ニーム/ミラクルニーム・・・MADE IN BANGLADESH




ニーム石鹸

美容などで有名なミラクルニーム。

有名らしいですが、全く知らなかったのでバングラデシュ出身の社長に聞いてみました。


ニーム
インドやバングラデシュ、南アジアなどの温暖な地域が原産国の熱帯常緑樹。

日本ではインドセンダンという名で、センダン科のニームの木。

南アジアなどでは、万能薬とされていて医学などでも使われる優れた木みたいです。

バングラデシュなどでは、かなり有名でほとんどの人が色々な事に使用しているみたいです。

テレビなどでよく見かける貧しい国の人々が、木の小枝で歯を磨いている、あれがニームの木。

だそうです。

 

ニーム石鹸の他にもニームオイルやニーム歯磨き粉など、

様々な種類があって日本でも人気の美容アイテム。

バングラデシュなど南アジアの人の肌がすごく綺麗で、歯が健康的な真っ白なのはニームを使って洗顔や歯磨きしているから綺麗になるみたいです。

にきびや肌荒れ、アトピーなどにも効果がある成分が含まれていて、肌荒れの予防に効果大です。

そしてニームの木には殺虫効果があり、

蚊、ハエ、ゴキブリなどの200種類以上の害虫に効果がある事で有名。

家でニームの木を置いておけば虫などの害虫が寄ってこないとの事です。

もちろん人などペットなどには無害なので、かなりオススメ。

まさにミラクルニームです✩








 

★よく読まれている記事★

外国人技能実習制度ジャバチ画像▼人手不足でお困りの企業様!技能実習制度を利用して外国人の雇用を検討してみませんか?

今出している求人広告費用で確実に人材確保が可能です。毎月広告に無駄な費用を払い続ける事は、もうやめましょう。

■その他オススメの記事■
●新たな外国人技能実習制度について
●実習生の受け入れが可能な職業一覧

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です